My private jet

2013年よりセルフネイルにはまる。
反り爪!巻き爪!小さな爪!手汗によって乾燥する指!となやみだらけなのですが、負けずに塗りたいのです。
単色でも練習でもなんでもありでいきたいなーと思ってます。
プロフィールを一読ください。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト
0


    | - | - | | category: - |
    # 【ネイル】デコラッシュで夏ドリンクネイル
    0
      去年の夏ぶり、デコラッシュネイルです!
      去年の記事はこちら→【ネイル】デコラッシュでミルキーネイル
      有言実行出来て良かった…前回に比べると工程の写真も多めに載せてみます。



      まずデコラッシュをネイルにのせられるようにするには…

      .ッキングシートにはがせるベースコートを塗る
      △呂せるベースコートが乾いたら、上からマットトップコートを塗る


      わたしははがせるベースコートはpaのもの、マットトップコートはopiを使っていますが
      多分どこのものでも大丈夫だと思います。
      どちらもたっぷりめに塗って、しっかり乾かします。
      デコラッシュは元々紙に転写するものなので、ツルツルしたものにはうまくのりません。
      マットトップコートの適度なサラサラ感が大事なのだと思います。

      しっかり乾いた事を確認したら、ゆっくりデコラッシュを転写

      こんな感じで綺麗にのせる事が出来るはず!です。

      ぅ妊灰薀奪轡紊鯏昭未靴疹紊ら、普通のトップコート(セシェ以外)を塗る

      サラサラしたトップコートがいいと思います。

      ド當未離肇奪廛魁璽箸しっかり乾いたら、カッターなどで切る

      と…こんな感じに剥がせます!

      δ泙縫戞璽垢離ラーを塗り、デコラッシュを載せたい部分にうすーくトップコートを塗る
      Ю擇辰毒蹐したデコラッシュシートを爪に載せ、しっかり固定する
      ┿転紊欧離肇奪廛魁璽箸鯏匹(わたしはKATEのジェル風トップ→セシェを塗っています)

      で、できあがりです!

       
      特に右手親指の多分コーラと思われる瓶が可愛くてお気に入りでした。


      夏限定(確か)で発売されたデコラッシュなので、
      夏ドリンクネイルなどと言ってみましたが夏っぽさのないものもありますねw
      今回ベースはホワイトでスポンジグラデをしました。結構適当でもなんとかなるものです。

      もう9月ですし、次回からはもう秋ネイルになるのかなー。

      にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
      にほんブログ村
      | comments(2) | trackbacks(0) | 12:34 | category: セルフネイル |
      # 【ネイル】sheer tintsでお祭り水ヨーヨー風ネイル
      0
        こんにちは!更新するぞ!
        このブログ、ものすごく久しぶりに記事を更新したら、思ったよりも沢山の方に見に来て頂いて
        本当に大した事ない記事なのにありがたいことだなーと思っています。

        それで久しぶりにアクセスログを見てて気づいたんですが、
        過去の「デコラッシュでミルキーネイル」へのアクセスがずーーっと一定数あるんですね。
        結構色んなところに画像が貼られているようで、そこから来て下さってる人が多い。
        記事内で手順も書いたつもりではいたんですけど、写真も少ないし適当で分かりにくいですね。
        なので、近い内にまたデコラッシュネイルをしようかなーと思ってます。
        そしたらもう少し詳しく書こう。自らの事ながら、有言実行を祈ってます。


        今回はお祭りのヨーヨーつりのヨーヨーっぽいネイルです。


        .戞璽好魁璽箸里△函essieオウ・ナチュラルを1度塗り
        (透けるかなーと思って塗ったのですが模様書くしいらなかった感)
        sheertints各色を2度塗り
        D淪婿泙鮖箸辰謄茵璽茵爾辰櫃ぬ詫佑鮟颪い討い

        線がよろよろでへろへろでもそれっぽくなるのがいいところですね!
        模様を書く為のポリッシュはクリームカラーでぱきっと発色するものならなんでもよし。

        ぱきっとしたイエローが手持ちにない事に気づいたのでイエローはありません…
        しかしホワイト・マゼンタ・シアンだけでも十分それっぽくなるのではないかと思います!

        今回は特に混色したりせずsheertintsそれぞれの色のまま塗りましたが、もっと色んな色にしても良かったかな…
        あと実際の水ヨーヨーって黒とかもありますよね!
        シアーな黒にぱっきりしたホワイト・マゼンタ・シアンみたいな組み合わせも大好きなので
        まだ夏のうちにやる気があればやってみたい…



        (↑ちょっとこれは塗って日が経ってますが)
        日に当てるとsheertintsのジェリーっぽさが感じられてよいですね!

        今回sheertintsを全面塗りは初めて。
        各色とも結構もたーっとした液質で、ちょっと糸引く感じ。でもとてもつるっとなります!
        所持していないので分からないのですが、通常のOPIトップコートもこんな液質なのかな?
        乾きは早めであまり気にせず模様書きに入れました。

        やりたい夏のモチーフ沢山あるのに、なかなかモチベーションがあがらない暑さですが
        皆さんお身体ご自愛ください!

        にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
        にほんブログ村
        | comments(4) | trackbacks(0) | 12:52 | category: セルフネイル |
        # 【ネイル】過去ネイルまとめ その2
        0
          ブログを書かずにいた間にしていたネイルをどしどしまとめていきます〜
          単色塗り多めなのでスウォッチ的に見て頂ければ!w



          ●JESSICA 434 sweet tooth
          ●TiNS 015 sakura pink

          サクラピンクのラメは、似たものがありそうでなさそうな絶妙のチラチラ加減。
          やっぱり大好きです。
          sweet toothも、その名の通り甘くて美味しそうな色。



          雑誌「Gina」2014年4月号付録のCherのネイルカラー3色を使ってみました。
          ●Cher ネイルカラー インディゴ
          ●Cher ネイルカラー フラミンゴ
          ●Cher ネイルカラー レモン

          ちなみに中指のブルーカラーはどのポリッシュだったか忘れました…
          手持ちのブルーをいくつか出して見比べたけどどれもしっくりこなーい!
          心当たりある方はお教えください!w



          ●OPI Push and Shove
          銀紙をそのまま貼付けたみたいなビカビカ!かっこいい!
          専用のベースとセットになっていまして、それを使うとそこそこ綺麗に塗れます。
          とはいえトップコートを塗ってはいけないので、自爪自体を磨いてから塗るべきでした。
          爪のデコボコが大変あらわに…><




          ●シャレドワ 28
          ●NCネイルポリッシュ 05

          ウォーターネイルシールはこちらのHOT-090です↓
          ウォーター ネイルシール 極薄 ネイルタトゥー 2013秋冬新作シリーズ
          Beachさんのシールは使いやすい!


          にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
          にほんブログ村
          | comments(0) | trackbacks(0) | 12:08 | category: セルフネイル |
          # 【ネイル】過去ネイルまとめ その1
          0
            ブログを書かずにいた間にしていたネイルをどしどしまとめていきます〜
            単色塗り多めなのでスウォッチ的に見て頂ければ!w



            ●essie Naughty Nautical
            孔雀の羽根のようなウォーターシールはこちらのD212(ホワイト)です↓
            【新感覚ウォーターネイルシール】レース系姫ネイル好きさんへ 選べる56種類のレース系ネイルシール


            ●essie the girls are out
            2013年の夏コレだったかな?バキッとした強めピンク。すごく好きな色です。
            この色をガッツリ塗りたくてあえてものすごく爪を短くしたら指先の扱いに結構戸惑いましたw


            ●キャンドゥ AT濃密 06
            ●ZOYA TOMOKO

            キャンドゥの濃密シリーズには一目置いているところがある…本当に塗りやすい。


            ●essie SABLE COLLAR
            順序がバラバラなのですが、これ塗っていた日は確か大雪の降った次の日。
            指先がしわしわしてますね…
            これもすごく好きな色。厚めに塗ったらなんだか美味しそうになりました。

            にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
            にほんブログ村
            | comments(0) | trackbacks(0) | 12:08 | category: セルフネイル |
            # 【ネイル】お久しぶりです。梅雨っぽいナチュラルなネイル
            0
              半年以上ぶりの更新になりますね…お久しぶりです、くろせと申します。
              昨年末に引っ越しをしてからもずっとネイルは続けているのですが、
              ブログを書くのって一度中断してしまうとなかなかまた始められないものだなぁ…
              とはいえインスタグラムも見て下さってるという貴重な方は、
              なんてことなく元気にやっとるという事もご存知だと思います。

              特に何かきっかけがあった訳ではないのですが、またきままにブログ書いていきたいです。
              とりあえず中断していた間の写真をまとめるかな…

              今現在のネイルはこんなのです。

              ●essie COCKTAILS&COCONUTS
              ●OPI Love.Angel.Music.Baby
              ●OPI Be Magentale with Me
              ●OPI I Can Teal You Like Me
              ●OPI Don’t Violet Me Down
              ●China glaze FAIRY DUST


              〜柑悗COCKTAILS&COCONUTSを塗る(2度塗り)
              ⊃雄垢兄悗半指にLove.Angel.Music.Babyを塗り重ねる(1度塗り)
              親指・中指・薬指にsheer tintsの3色をランダムに塗り重ねる(それぞれ1度塗り)
              た道悄γ羯悄μ指にFAIRY DUSTを塗り重ねる(1度塗り)

              夏真っ盛りなのに梅雨っぽいネイルになっちゃいましたね…珍しくちょっとナチュラルカラー。

              OPIのLove.Angel.Music.Baby、サラサラした触り心地でマットなゴールドなんですが
              ラメがすごく細かくて、1度塗りで厚くせずともぎっしりついてくれます。
              なんでもツヤツヤにしたい病のわたしですが、この質感は気に入った!

              それにしても気泡がすごすぎですね。日当りが良すぎて家が暑いんですよ!!!!
              毎日帰宅すると室温が36度になっていて…
              正直部屋の中に置いてあるポリッシュたちがやや心配です…専用冷蔵庫欲しいくらい。

              あとあと、前に使っていたtwitterIDを消去してしまったので、
              ネイル用アカウントとして @my_privatejet というIDを取得しました〜
              あんまりつぶやいておらず申し訳ない感じですが、ネイル関係のお話して下さる方いましたら
              フォロ〜して頂けるととても嬉しいです!
              (インスタグラムは変わらず @ku_rose です。ブログ右側に表示されてるやつ)

              しばらくは過去ネイルまとめつつ、
              新しいネイルをしたらもうちょっとまともな写真を撮るようにしたいと思います…w

              にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
              にほんブログ村
              | comments(0) | trackbacks(0) | 12:12 | category: セルフネイル |
              Profile
              Comments
              Mobile
              qrcode
              Bling
              instagram
              Search this site
              Sponsored Links