My private jet

2013年よりセルフネイルにはまる。
反り爪!巻き爪!小さな爪!手汗によって乾燥する指!となやみだらけなのですが、負けずに塗りたいのです。
単色でも練習でもなんでもありでいきたいなーと思ってます。
プロフィールを一読ください。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | | category: - |
    << 【ネイル】ネオンホロとクリアボーダーのきらきらネイル | main | 【ネイル】夏のマンゴースムージー >>
    # 【ポリッシュ】CHERRY POPをもとめて
    0
      こんにちは!
      毎日じめじめじめじめしていて、何故か肩がこる、くろせです。

      みんな、CHERRY POP 使ってる?

      パスタ巻いてる?みたいなノリで聞いちゃいましたが、わたしは全然使ってません。
      というのも、essie358 CHERRY POPは 色が変更されたらしい と聞いたから。
      超お気に入りカラーAU NATURALの上にCHERRY POPを重ねる使い方が好きなわたしなのですが、もう手持ちのCHERRY POPと同じものが手に入らない?と聞いたらなんだかもったいなくて…

      とはいえ…グーグルさんにCHERRY POPを伺うと、旧と思われるピンクカラーのものばかり出てくるので、 本当に色変更されたの? とやや疑っています…
      だってこことか…→ http://www.essie.com/Colors/Reds/cherry-pop.aspx
      写真の色とは違うものが届くのかー?→ http://www.amazon.com/dp/B0002Z8MFI/ref=cm_sw_r_tw_dp_cb5Yrb0NCSJKH
      ちなみにわたしは英語が読めないので、ページ内のどこかに「色が変更になってます!」とか書かれているのかも知れないのですが…(もしそうだったら教えてください…)

      でもでも、あBLOGさんのこちらの記事に出てくるCHERRY POPはそう麦茶色。

      CHERRY POPは麦茶色になってしまった。のだと思う。そうなんだ。

      で、我が家にあるCHERRY POPはこちら。

      ピンクの旧CHERRY POPである事は間違いないのですがちょっとくすんでませんか?w
      それでもわたしにとってのCHERRY POPはこれなので、これを見本として、今回はCHERRY POPに似たやつらの紹介記事です。

      前置きが長過ぎた。 更に長いですが続きます。


      にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
      にほんブログ村

      左から
      essie358 CHERRY POP
      NOAH ネイルカラーa 18(315円)
      ちふれ ネイル エナメル 115(336円)
      無印良品ネイルカラーN レッド01(525円)

      ↓紙に塗ってみたようす


      ↓チップに塗ってみたようす(1、2、3度塗り)

      essie、無印はくすみがあり赤に近い、NOAH、ちふれは鮮やかでピンクに近い。
      ちふれはやや発色が良すぎるような気がします。

      とりあえずessieよりも深い赤、血の色に近く感じた無印のものを
      essieリッジフィリングベースコートを塗った上にひと塗り。

      かなーり血色がよくなったように見えます。essie以上かもです。不自然さのない血色。
      ただものすごーくサラサラなので、筆からぽとりと垂れちゃうと焦ります。

      …と・は・い・え

      無印のポリッシュはもう在庫あるのみ

      だそうですね〜〜〜〜〜〜…
      いやあ隅っこに追いやられてたからそうじゃないかなーと思ったのですが…
      それじゃ駄目じゃん!

      という訳でとりあえずはお安く買えるし色味も近いNOAHのものをオススメしておきます…
      あ、でも無印のもの、まだ荻窪ルミネの店舗にはありましたし、在庫を探してみるのもいいかもです。
      もしもどうしても欲しい方がいらっしゃいましたら確保しておきますよ。ヨ。

      参考になるんだかならないんだか!ではでは!
      次は夏っぽいマンゴーなネイルです!

      にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
      にほんブログ村
      | comments(5) | trackbacks(0) | 22:37 | category: ポリッシュ紹介 |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 22:37 | category: - |
        コメント
        こんにちは(^-^)/いつも楽しくお話しお付き合いくださってありがとうございます。
        ブログには始めてコメントさせていただきます!
        が、、、が、、、、
        冒頭からツッコミどころ満載!w
        パスタ巻いてますか?はい?まず、聞かない!聞かないから!w
        あとそんなノリってどんなノリ?w
        うぐぐ…… よくわかんないけど、くろせさんワールド全開ですね!
        (・∀・)イイ!! とにかく、(・∀・)イイ!!www面白いです!

        でチェリーポップ。
        色の変更があった・麦茶になったという話を皆さんがしていたのは知ってたのですが、
        実際どんな色か知らなくて、へーへーほーと聞いてました。
        今回くろせさんがこうして取り上げてくださって、始めてどんな色か知った次第ですヽ( ゚д゚)ノ

        あと私のブログをfavoriteにリンクしていただいて、ありがとうございました!!
        私もくろせさんのブログをRSSリンクに登録させていただけたらと思っております(^○^)

        ではまたこのユニークなジェットに同乗させてくださいね♪
        | はみょこ | 2013/06/30 2:55 PM |

        ぱ、パスタ巻いてる?っていうのは、えーと、えーと、名前忘れた…
        芸人さんのネタというか、決め台詞みたいな、そういうのがあるのです!!w
        決してわたしがおかしいやつという訳じゃないんですよおー!!w
        いや、ブログの記事の入りにそれを使っている時点でおかしいやつなのかも知れません…

        cherry popの色変更についてはまだまだわたしも謎が残るな…と思っているところです。
        それにしても、こんな記事どなたかの役に立つのだろうか?と思っていたので、
        はみょこさんに知ってもらえただけで書いた意味があったとうれしいですw

        リンクについて、ご報告せずこっそりこっそりしていてスミマセン…><
        これからもTwitterなどなどで宜しくお願いします!
        | くろせ→はみょこさん | 2013/07/01 1:13 PM |

        ルックルックこんにちは!

        同じ様な色でもチップへ(薄く)塗ると青味具合が違いますねぇ。

        インテグレードグレイシィ(インテグレードの安価ライン)に似た様な色があったので購入しました。
        未だチップにすら塗ってないのでなんとも言えませんが
        なんとなく無印のものに近い気がします。

        noahはボトルではCherryPopにとても近いんですが
        こちらのお写真から察するに青味が強い気がします。
        案外似合う似合わないが はっきりしそうですね。
        | uL | 2013/07/01 4:18 PM |

        インテグレードじゃなかったインテグレートです(///)
        | uL | 2013/07/01 4:20 PM |

        あるさん、ルックルックこんにちは!

        あっ!そうなんです!
        青み具合に結構如実な差が出たなーと思ったのですが本文書いている時に青み、という単語が出なかったのか赤に近いピンクに近いとボンヤリした表現になっていますね…
        インテグレートにもそっくりさんがあるとの事で…わたしも見てみよう…
        noahもちふれも、塗ってみての印象が結構ボトルと違いました。
        ちふれなんかは実際かなり可愛い色になっちゃいます。
        CHERRY POPの代わりとして使用するのには青みはあまりない方がいいですね。
        | くろせ→uLさん | 2013/07/01 5:02 PM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kurose111.jugem.jp/trackback/24
        トラックバック
        Profile
        Comments
        Mobile
        qrcode
        Bling
        instagram
        Search this site
        Sponsored Links