My private jet

2013年よりセルフネイルにはまる。
反り爪!巻き爪!小さな爪!手汗によって乾燥する指!となやみだらけなのですが、負けずに塗りたいのです。
単色でも練習でもなんでもありでいきたいなーと思ってます。
プロフィールを一読ください。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | | category: - |
    << 【Color Club Halo Hues】beyond | main | 【ネイル】デコラッシュでミルキーネイル >>
    # 【ネイル】“コロシアイ学園生活”なヘアスプレーネイル
    0
      こんにちは〜
      今回はなんとも悪趣味で派手なネイルになりました!


      ヘアスプレーネイルとは…
      水面にポリッシュを落とし、ヘアスプレーを吹いて模様を作り、それを爪に乗せるネイルです。
      こっぴさんの美しいネイル→The hairspray rock nail×Neon color ×stamp|爪爪爪 ー THE★趣味NAIL −
      を拝見してからずっとやってみたかったのです!
      何度も練習をし、本番の失敗を乗り越えてなんとか形になりました。
      ウォーターマーブルと同じようなやり方ですが、実際は全然違うなーと思いました。
      綺麗な模様が出来るかどうかがほぼ運、だったりしますしね…
      ちなみに今回わたしが使ったのはケープの緑ですが、多分何でも大丈夫。
      最初は香水ボトルでやりましたけど、それでも出来ました。
      重要なのは、水面からスプレーを吹く距離と、スプレーを吹く強さです。
      思っているより離して、思っているより優しく吹いてあげると、ちょっと間をあけて綺麗な(悪趣味な?w)模様が出来ます。

      ベース●essie リッジフィリングベースコート
      ●MAVALA 49 WHITE
      ●ボンボン ネイルラッカー 54 グァバ
      ●ZOYA ZP387 Raven

      ●TiNS 701 Photogénne(フォトジェンヌ)←写真に入れ損ねました!
      トップ●セシェ ヴィート
      (セシェの前にCOFFRET D'OR ジェルモードトップコートNを塗りました)

      こちらのコフレドールのトップコート、本当に優秀でございますな〜…
      前々回の記事でも書いていた通り、何よりも塗ったポリッシュの縮みに悩んでいたわたしですが、それがスッキリ解消!全く縮まなかったです。
      教えて下さったuL(ある)さんいつもありがとうございます!!
      ただし、ボンボンのグァバがしっかり乾かしてあってもトップコートを塗った際に引きずってしまいトップコートの筆がピンクに汚れてしまう事がありました。
      気付いてすぐグァバの爪にはドリップドライを垂らして更に念入りに乾かす事で被害は最小限に抑えられましたが、ちょっと注意が必要かもです。


      イメージしたのはとあるゲーム(現在アニメ放映中)です。
      別にぼかさなくてもいいんですけど…(タイトルでもうモロバレ)
      やろうと思い立った時にはキャラクターのパーツを入れ込んだりしようかなーとか思ってたのですが、そこまでキャラネイルがやりたいという訳ではなく、実際はただ「蛍光ピンクでスプレーネイルがやりたかっただけ」なので、こんな感じで落ち着きました。
      ZOYAのRavenを塗った爪は「クロ」に「弾丸」を重ねるようなイメージですw
      イメージって…どこがー?ってなもんかも知れませんが、分かる人にだけ「もしかして…?」と思ってもらえるくらいで十分ですw


      にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
      にほんブログ村
      | comments(2) | trackbacks(0) | 12:12 | category: セルフネイル |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 12:12 | category: - |
        コメント
        くろせさん初めまして!あーしと申します。
        最近とあるアニメにはまりだしたので思わずコメントしてしまいました。
        その蛍光ピンクはもしかして…!という感じです。笑
        ゲーム未プレイなので先が気になって毎週毎週待ち遠しい!

        ネイルとのクオリティにもほれぼれです!
        くろせさんの長くて綺麗に整えられたネイルにすごくはまってますね。
        こんな風な辛口のデザインセンスが皆無なので憧れます。
        また遊びに来ますね♪
        | あーし | 2013/07/31 8:54 PM |

        あーしさん初めまして!コメントありがとうございます!
        ばればれな書き方をしてはいますが、作品をご存知の方に反応もらえると思っていなかったのでとても嬉しいです!
        クロとシロ以上に、蛍光ピンクが印象強い作品だと思っています。
        まさにテーマの「サイコポップ」ってやつの象徴ですね!

        元々お世辞にもいい形とは言えない爪なので、ファイリングは結構慎重にやっています。
        お褒め頂いて本当に嬉しいです。
        また宜しくお願いします♪
        | くろせ→あーしさん | 2013/08/01 6:02 PM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kurose111.jugem.jp/trackback/31
        トラックバック
        Profile
        Comments
        Mobile
        qrcode
        Bling
        instagram
        Search this site
        Sponsored Links