My private jet

2013年よりセルフネイルにはまる。
反り爪!巻き爪!小さな爪!手汗によって乾燥する指!となやみだらけなのですが、負けずに塗りたいのです。
単色でも練習でもなんでもありでいきたいなーと思ってます。
プロフィールを一読ください。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | | category: - |
    << 【ネイル】東京でみる月虹 | main | 【ネイル】一応、一応ハロウィン2013 >>
    # 【ネイル】ADDICTION×玉虫な秋色ネイル/初オフ会!
    0
      こんにちは。台風多いですね。
      会社休みにならないかなー。無理して行かなくていいよね。
      10/5に初めてセルフネイラーさんたちの集まるオフ会に参加させて頂いた、その時のネイルです。


      ADDICTIONのポリッシュは、めちゃくちゃ塗りやすいですね。
      サラッとしていて均等に広がるし、筆もわたしにはとても扱いやすいものです。
      このPrivate Jetというカラーが前からずっと欲しくて、夏のはじめにやっと買いました。
      パープルとグレーの中間のようなこういう色ってなんて言うんでしょう。とっても大好き。

      ちなみにこのブログのタイトルは「My private jet」でこれはOPIのカラーの名前ですが、
      実は「private jet」というこのADDICTIONのカラーの事も含んだ名前だったりするのです。

      ●ADDICTION 017 Nessie
      ●ADDICTION 021 Private Jet
      ●Color Club Halo Hues2012 harp on it


      ベース●essie リッジフィリングベースコート
      トップ●セシェ ヴィート
      (セシェの前にCOFFRET D'OR ジェルモードトップコートNを塗りました)

      言わずと知れた美しい玉虫カラーです。

      うっとりですな。
      玉虫とくすんだクリームカラーを合わせるの、とってもお気に入りです。

      続きはオフ会のレポート?のようなものです。
      とにかく長いので、お暇な時にどうぞ…

      にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
      にほんブログ村

      今回お会いした方々は
      ちびぷに日記ちびぷにさん
      Nail*DDDDDiaryよぜさん
      ねいる ときどき ぼんやーりまきーーこさん
      めぐぐのつめ♡めぐぐさん
      La Dolce Vita di CynthiaCynthiaさん
      Nail of This Week.Chiroさん

      と手汗びしょびしょのわたしです。

      ネイルを愛し、ネイルブログを愛し、ネイルブロガーの皆さんの御爪を愛する方々には
      わたしの緊張具合が容易に分かって頂けるのではないかという、まーぁ豪華なメンツです。
      緊張しすぎており皆さんのお顔とかですね、もうぼんやりとしか覚えていないので
      失礼を承知でその場で似顔絵とか描かせてもらえばよかったな…

      今回、ドイツに在住されているChiroさんが日本に一時帰国されるとの事で
      8月だったかな?から集まりましょう!とのお話があり、お声をかけて頂き…
      (わたし、オフ会までに痩せるとか言って痩せなかったな…)
      ちびぷにさんの迅速確実丁寧キュートな幹事によって実現した会でありました。

      Chiroさんと言えば玉虫!尚且つ今回ChiroさんにADDICTIONのポリッシュをプレゼントしましょう!という事前の打ち合わせがあった事で、前述のネイルとなった訳です。

      はい集合写真ドーン!

      ここに自分の手が入り込む日が来るなんて…感涙です。
      この集合写真を考えられたのってどなたなんでしょうか。ナイスすぎます。
      真ん中手前が不肖わたくしで、時計周りにめぐぐさん(アイドルみたいにかわいくて笑顔が素敵!)、Cynthiaさん(くっきりはっきりのお顔立ちで赤が超お似合い!)、まきーーこさん(ふわふわした雰囲気で長身スラリと妖精さんみたい!)、よぜさん(正統派美人なのに言動が面白くてかわいい!)、Chiroさん(黒がお似合いの出来るオンナ!といった感じでカッコいい!)、ちびぷにさん(小柄でふんわり子鹿のようなかわいさなのに実は肉食!)です。

      特に、人智を超えた美爪、Cynthiaさんのハイポキニウムがどびっくり状態になってらしたので、これだけは勇気を出して個別にお写真をお願いすれば良かったと多大に後悔しているところであります。
      爪と爪の下のお肉がくっついている、ピンク色の部分の事なんですけど、
      わたしの爪は乾燥&巻き爪&反り爪で、とても剥がれやすく、指先よりも大分内側まで、爪の白い部分が出来てしまっている(ピンクの部分が短い)んですよね。
      それに比べCynthiaさんのハイポキニウムは、指先よりも出ているんです。
      …言っている意味わかりますか。
      爪の下のピンクのお肉が、指先よりも出ている。爪に引っ張られてすくすくと成長されていたんです。
      爪とその下の皮膚に栄養が行き届いている証拠だと思います。また、爪の形が美しい証拠。
      うーーん。簡単にそうはならない。羨ましいです。本当に。

      皆さんに爪を見せてくださいと言って頂くと、手汗びしょびしょの手を差し出すのが申し訳なく、
      (よぜさんに、「わ〜本当にすごい湿ってる!!」って笑ってもらえてかなり救われました…w)
      ただただ縮こまるわたしでありました〜〜…

      左…Chiroさんの爪を撮影するまきーーこさん
      右…カフェで食べたブランマンジェ

      こちらはChiroさんからのお土産プレゼント!
      実は以前にもドイツ直送便で送って頂いた事のあるp2(ドイツのドラッグストアブランド)のザリザリポリッシュ!
      (2色あるp2のザリザリポリッシュについてはちゃんと記事を書きたいと思っております〜〜〜〜)
      それから小さくて可愛いハンドクリームとネイルシール!は写真に入れ忘れております…
      ドイツと言えば…のわたしの大好きなハリボーのグミ!
      ところでハリボーの社名は設立者のハンス・リーゲル(Hans Riegel)と地名のボン(Bonn)から名付けられた…というのを初めて知りました。
      ちょっと分かりづらいのですが、黄色と赤のハリボーはなんとベートーベンの顔を模したもの。
      ベートーベンはボン出身との事で、このベートーベンハリボーは本店限定の超レアものらしいですw

      カフェでひとしきりお話したのち、ロフトを探索、無印良品併設のMUJICafeでお茶。
      それからもつ鍋を食べにいきました!
      (セッティングは全てちびぷにさん。本当にありがとうございました!)


      ぷりぷりのもつ!大好物!
      楽しみにしていた1日は、あっという間に終わり。とっても幸せな時間でした!

      ちびぷにさんと、まきーーこさんからもお菓子のお土産を頂いていたのですが、
      当日帰宅後にぱくぱくぱくっと食べてしまい…写真がありません。
      どちらも本当に美味しかったで…美味しかったデブー…

      お会いした皆さん、本当にありがとうございました!
      これからも宜しくお願いいたします!
      11月にはネイルエキスポがあるので、また初めましてな方にもお会い出来るかもっ…
      ってな事でとっても楽しみにしています♪

      にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
      にほんブログ村
      | comments(0) | trackbacks(0) | 19:59 | category: セルフネイル |
      # スポンサーサイト
      0
        | - | - | 19:59 | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kurose111.jugem.jp/trackback/37
        トラックバック
        Profile
        Comments
        Mobile
        qrcode
        Bling
        instagram
        Search this site
        Sponsored Links