My private jet

2013年よりセルフネイルにはまる。
反り爪!巻き爪!小さな爪!手汗によって乾燥する指!となやみだらけなのですが、負けずに塗りたいのです。
単色でも練習でもなんでもありでいきたいなーと思ってます。
プロフィールを一読ください。
<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | | category: - |
    # 【初体験】ブラジリアンワックスレポート
    0
       10月27日土曜日、人生初の「ブラジリアンワックス」をしてきました。
      ブラジリアンワックスとは、温めたワックスを使って、アンダーヘア(V・I・O)の脱毛を行うものです。
      アンダーヘアを取り去ってしまう事で、月経時等には特に気になるムレや匂いが改善されるという話は聞いており、以前から興味はあったのですが
      先日渋谷の女性&カップル限定ラブバー「LOVE JOULE」
      (こちらのバーについては 女性限定バー「LOVE JOULE」がとんでもなかった話 - インターネットの備忘録 参照のこと)
      のステキな店長MEGUさんに、実際に通われているサロンをお教え頂いた事で決心がつきました。
      やはり、実際に経験され、通われている方のお話がないと行きづらいですよね。
      インターネットで検索すればブラジリアンワックスの施術をしているサロンは沢山見つかりますが、お値段も色々ですし、
      口コミが充実したサイトなどはあまりありません。正直どこのサロンが良いのかは全く判断がつきませんでしたから。

      しかも教えて頂いたサロンはV・I・Oの3部位全てのセットで6,300円
      (現在キャンペーンを行っており初回限定4,980円でした!)
      6週間以内のリピートで何度でも4,800円なんです。メッチャ安い。
      8,000〜10,000円はかかると思っていたのですが、そんな事もないようです。

      電話で予約をしていざサロンへ。
      雑居ビルの小さなエレベーターで上がると壁一面真っ黒、ちょっと潜水艦の中?のようなオシャレな空間で、なんだかいいにおいがします…
      まず予約時間と名前を伝えると、「お手洗いに行かれますか?」と聞かれました。
      これから見知らぬ女性に股間をまじまじと見られるのですから、勿論しっかり拭いて綺麗にしておかなくては!と思ったのでお手洗いへ。
      用を済ませて出ると、実際に施術を行う個室に案内されました。

      名前、住所、アレルギーはないか、脱毛の経験はあるか、などの簡単な記入と、承諾書にサインをしました。
      施術してくださるスタッフさんが横につき、まずV・I・Oの全てを取り去るか、Vを残すか、などを聞いて下さいます。
      ブラジリアンワックスは、繰り返す事で生えてくる毛が柔らかく細くなっていく効果があるらしく、何度か施術して毛質が変わってからVを残すように変えていくのがオススメとありましたので、今回はV・I・O全て!つるっと取り除いてもらう事にしました。

      下半身は全て脱いで裸、上半身は服を着たままで、ベットにうつぶせに寝るようにと言われ、一度スタッフさんは退室。
      用意されていたおしりふきは自由に使って下さいとの事だったので、またここで念入りに股間を拭きました(笑)

      そして実際に施術が始まりました。まずはO部分から。うつぶせになり足を少し開いた状態で、おしりを開かれるような感じです。
      「ワックスが熱い」という噂を聞いた事がありましたが、正直熱いというほどではなかったです。じんわりあったかいくらい。
      ワックスを塗る→ワックスが乾く→一気に剥がすの繰り返しです。細かくちょこちょこと塗って剥がして、としていきますし、スタッフさんの手際が良いので痛みも一瞬。想像していたよりは痛くなかったです。お尻は。

      O部分が終わるとあおむけに体勢を変えます。両足の裏をくっつけるポーズになって下さいと言われそのように。
      正直かなり恥ずかしいポーズですが…まぁもうお尻見られてるんで逆にちょっと笑えてくる感じでした。
      一番痛かったのはやはりI部分…肉が柔らかいところですね。
      叫ぶとまではいかないですが、思わずビクンと腰が浮いてしまう…
      スタッフの鈴木さんが最近結婚され、それをきっかけにわたしの自宅とかなり近いところに最近引っ越されたそうで、同棲話や鈴木さんの旦那さんへの愚痴を聞いたりなど…女子っぽい会話に花が咲きながらも、バリッとされるとウッと力が入っちゃいました。

      ワックスでの処置が終わると、取りきれなかった細かい毛を毛抜きで抜いていきます。
      これはわたしは全く痛くなかったです。
      残ったワックスを綺麗に拭き取り、ローションで保湿、タオルをかけられクールダウン。

      今日は湯船には入らないように。
      脱毛した事で乾燥しやすくなるので、毎日お風呂上がりにしっかり保湿するように。
      脱毛から3日後くらいから、細かいスクラブの入ったクリームや洗顔フォームで毛穴をしっかり洗って、埋没毛を防ぐように、と説明頂きました。
      わたしはあまり皮膚が強い方ではないし、以前アンダーの埋没毛に悩んだ事もあるので、このあたりのケアは本当にしっかりしなくては、と思いました。

      仕上がりを確認して、着替えたら受付まで来て下さいね、とスタッフさんは退室。
      むくりと起き上がり足の間に準備されていた手鏡で股間を見る … …

      わお…

      ここでの感想は控えますが(笑)
      正直なんだか、笑えちゃいました。
      ものすごくスッキリと本当に何もないもんだから…

      支払いを済ませてサロンを出ると、予約時間からまだ1時間しか経っていませんでした。
      そんなに早く終わるとは思っていなかったので少し驚き。

      現在(脱毛から2日経過)
      V部分はまだちょっとぽつぽつと赤くなってしまってますが、しっかり保湿クリームを塗っているうちに落ち着いてきたかな?
      I・O部分はすべっとつるっとしています。今のところ特に問題はないようです。

      毛が全くないので、トイレで用を足したあとすごく綺麗に拭けてる感がしますね!(笑)
      ブラジリアンワックスをした事で、今まで以上に清潔に保とうと思うようになりました。
      ケアは少し手間がかかりますが、やって良かったです。

      どんな流れで施術するのか?どんなポーズで施術するのか?一体どんな雰囲気なのか?怖くないか?
      ブラジリアンワックスをしてみたいけど、不安だーという方は沢山いると思ったので(わたしもそうでしたし)細かくレポートしてみました。

      本気で考えているわたしのお知り合いさんが居たらサロンを教えますよ〜紹介で行くと更に安くなるのですよ〜こそこそ。
      | comments(4) | trackbacks(0) | 12:08 | category: ブラジリアンワックス |
      Profile
      Comments
      Mobile
      qrcode
      Bling
      instagram
      Search this site
      Sponsored Links